イチオシ情報局, 美肌にきび治療

美肌にきび治療

思春期のころはもちろん、お化粧をするようになると大人でもにきびは気になりますね。

にきびが出るのは、脂腺が集中している顔、胸、背中などがほとんです。

背中のにきびはホルモンバランスの乱れでも出やすく、大人の男性に多い傾向があります。

にきびの3段階のうち、黄にきびと呼ばれるのは膿を持って黄色く腫れてしまった最終段階です。

大人のにきびは間違ったスキンケアやストレス、寝不足など様々な原因があります。

にきびを予防するのに洗顔は重要ですが、洗った後の洗顔料はしっかりとすすぐようにしましょう。

便秘もにきびの原因になるので、食物繊維を多くとって、適度な運動をするようにします。

もし、にきびの跡が残ったら美容外科などで治療をするのが良いでしょう。

レーザー治療では、肌内部からのコラーゲン生成を活性化し、肌の再生を促進させることで、傷やヘコミを緩和させます。

ケミカルピーリングというのは、角質細胞を削り取って肌の再生を促して色素沈着や赤みを取り除くと共に、コラーゲンを促成させてにきび跡を修復します。

ビタミンC誘導体による治療は、ビタミンCの美白効果でメラニン色素を分解するので色素沈着によるにきび跡の改善に効果があると言われます。

にきびが出来てしまったら、髪の毛が顔に科からない様にして炎症が起きないように極力触らないようにしましょう。
にきびケア用品割引
美肌作りにはフラーレン コエンザイム Q11

| Comment(0) | TrackBack(2) | イチオシ情報局 TOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

背中のにきびケア用品を使おう
Excerpt: 背中のにきびケア用品を使おう【背中のにきび.com】 背中のにきびには、日ごろのケアが欠かせません。 日ごろからまめにケアをしておくと、にきびに悩むことは少なくなると思います。 でも、..
Weblog: 背中のにきび.com
Tracked: 2007-05-06 21:05

背中にきびの色素沈着はメラニンが原因
Excerpt: 背中にきびの色素沈着はメラニンが原因【背中のにきび.com】 背中のにきび跡の色素沈着はメラニンが原因なんです。 背中に一度ににきびができてしまったら、にきびがひどくなるか、そのまま治るか..
Weblog: 背中のにきび.com
Tracked: 2007-05-21 19:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。