イチオシ情報局, 海外旅のお供にバックパック

海外旅のお供にバックパック

旅行中に大変な思いをしないためにも、バックパックはしっかりと選びたいものです。

バックパックを選ぶといっても、大きさやデザイン、そして値段と本当にたくさんの種類があります。

バックパックを選ぶ基本は、衝撃に強いこと、軽いこと、そして走行性が良いことです。

大きさの目安としては5日までならSサイズ、1週間程度ならMサイズ、それ以上ならLサイズというのが一般的ですが、おみやげや着替えの量でも変わってきます。

レンタルという手もありますが、3回も使うと購入したのと同じ位の料金になるので、お気に入りのバッグを手に入れた方がいいでしょう。

さて、失敗しないバックパック選びのためにいくつかアドバイスです。

特に女性は大きさには注意して、自分で運べる範囲のものを選びましょう。

また、値段もピンキリですがせっかくお買い得を見つけてもすぐに壊れては仕方がありません。耐久性ではやはりある程度高い方が安心です。

どんなものでも壊れるときには壊れるので、アフターケアがきちんと受けられか確かめてから購入する方がいいでしょう。

空港などでロックが不完全だったバックパックが開いてしまうことって意外と多いので、ぜひバックパックベルトは付けておきましょう。

特に帰りはおみやげなどで荷物が増えますから、着終わった衣類は圧縮袋を上手に使ってコンパクトにしてしまいましょう
海外の旅はどこへ行こうかな!?→一人旅 バックパッカー

| Comment(0) | TrackBack(0) | イチオシ情報局 TOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。