イチオシ情報局, 人気温泉ランキング

人気温泉ランキング

じゃらんで自分の好みにぴったりの温泉探し、ネットで行う旅の情報探しとしては最もお勧めの検索方法です。じゃらん 以外にも、温泉宿検索サイトにはJTB、宿プラザ、楽天トラベル、一休などあるのですが、まずは じゃらん をお勧めします。

じゃらんnetが旅情報の総合サイトであるのは皆さんご存知だと思いますが、情報量の豊富な点ではずば抜けていると思います。検索条件もユニークです。

じゃらん の検索の中で一番情報量が豊富でおもしろいのが温泉コーナーですね。地域で選ぶ葉当然ながら、口コミや写真、ランキングなど、楽しいのです。

人気温泉ランキングの宿情報をいくつか見てみてください。ここで、理想であり、標準で尾ある温泉やどのレベルがわかりますから、検索のヒントに苗います。

昔から有名な全国区としては群馬の草津温泉、兵庫の有馬温泉、松山の道後温泉、岐阜の下呂温泉、宮城の秋保温泉など、テレビドラマでもおなじみの観光地ですね。しっかり確認してください。

じゃらん利用者による最近の人気ランキングですから、町の大小は関係ありません。ここ数年若い女性の温泉旅行地として大人気の混浴が原則の熊本の黒川温泉、ここは阿蘇の外輪山からさらに北上した小さな宿なのですが、紹介されています。

ランキングで温泉宿の標準レベルを知り、値踏みをするのも大切ですが、私がじゃらんネットをお勧めするのは実はこだわりサーチ機能にあります。

こだわりサーチにはさまざまな項目があります。貸切風呂のある宿、露天風呂のある宿は言うに及ばず、部屋に露天風呂つきとか、春であれば花見風呂のある宿とか。私がこだわる項目は源泉かけ流しの宿です。

初めてお聞きになるかもしれませんが、源泉かけ流しとは、循環湯(循環濾過装置を使用して温泉湯を循環して使用するもの)を使用しない、つまり、浴槽に絶えず新しい温泉が注がれている状態のことを指します。

この贅沢な天然温泉 源泉かけ流し、江戸時代やそれ以前から続く有名な温泉地であっても昔はこれが当たり前だったのですが、最近はすっかり少なくなってしまいました。

せっかく温泉に日ごろの疲れを癒しに行くのだから、こういう源泉かけ流しの本物の温泉で贅沢に気持ちよくリフレッシュしたいものです。

じゃらんでの温泉検索は他のものもお勧めです。たとえばカップルでの温泉旅行などお勧めの貸切露天風呂が備わった小さな宿泊施設も探せますね。いろいろ楽しみましょう。

| Comment(0) | TrackBack(1) | イチオシ情報局 TOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-04 05:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。