イチオシ情報局, 軽でキャンプ

軽でキャンプ

キャンピングカーにも軽自動車版があるのを知っていますか?ちょっと想像しにくいかもしれませんが、実は今注目を浴びているのです。

軽自動車でも、車中はかなり余裕があり、ベッドもスライド式にすれば大人2名が寝られるくらいの広さがあります。

ターゲットとしては、アウトドア志向の男性はもちろん、シニアカップルやなんと独身女性にも注目されています。

500万円以上が相場のキャンピングカーですが、軽自動車ならば200万円台で買えてしまうものが多いですね。

値段だけではなく、軽自動車の特典としてガソリン代や保険料、高速料金なども割安です。

金銭面の魅力以外にも、軽自動車のキャンピングカーのメリットは、洗車がラク、運転がしやすい、駐車場に困らないなどが挙げられます。

軽自動車のキャンピングカーってあまり売られているのを見かけませんが、どうやって手に入れれば良いのでしょう?

まずはディーラーで購入する方法ですが、普通のディーラーでは扱っていないので、ネットや雑誌で軽自動車のキャンピングカー専門店を探して資料請求してみましょう。

それから、普通の軽ワゴンを改造する方法もあります。専門の業者に持ち込むのが無難ですが、自作に挑戦している人もたくさんいます。ネットで探してみるとおもしろいですね。

軽自動車のキャンピングカーは、そのコンパクトなボディと広い車内を行かしてキャンプ以外にも登山やスキー、バードウオッチングや釣りなど、様々な場所で活躍してくれます。

自然の中だけではなく、街中でも軽自動車のキャンピングカーは活躍します。店先の駐車場にも停められるので、グルメスポット巡りやショッピングにも安心です。

だからこそ、アウトドア派の男性以外にも、若い女性やシニア層に注目されているのでしょうね。

| Comment(0) | TrackBack(0) | イチオシ情報局 TOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。