イチオシ情報局, アロマオイル

アロマオイル

ルームフレグランスが、贅沢な時間を過ごすことを知っている女性の間で静かなブームを呼んでいます。やわらかな香りに包まれて、好きな音楽を聴いたり読書をしたりする休日なんていいですね。

お部屋にはその部屋特有のニオイがあります。住んでいる自分はなかなか気づきにくいものですが、他の人が自分の家に来たときには気になることもありますから、お部屋の香りには少し気を使いたいものです。

フレグランスという言葉を調べてみると、「快い香り、芳香、香気」という意味があるようです。ルームフレグランスというのは、お部屋をこころよい香りで包むということですね。

ルームフレグランスを簡単に楽しみたいのなら、アロマランプを使うのがおすすめです。トレイにアロマオイルを数滴たらして、電源をいれるだけなので火も使わず安心ですね。

エッセンシャルオイルは、ルームフレグランス以外にもおしぼりに含ませたり、拭き掃除の時にバケツに数滴入れたりして使うと、香りを楽しめるだけでなく殺菌の効果もあります。

また、自分の好みのエッセンシャルオイルをブレンドして、オリジナルの香りを作るなんていう楽しみもあります。

キャンドルそのものにフレグランスの効果があるアロマキャンドルなら、火をつけるだけで素敵な香りを楽しめます。揺らめく炎でお部屋の雰囲気もアップすること間違いなしです。

ただ、あまり強すぎる香りでは逆効果になってしまうこともあります。せっかく心地よい空間を作り出してくれるルームフレグランスですから、やり過ぎにならないように使いましょう。

また、香りの組み合わせにも注意が必要です。特にお風呂で使う場合には、シャンプーや石鹸の香りがありますから相性を考えて使います。

アロマオイルには、さまざまな効果があります。アロマテラピーとして、心や体を健康にしたり、美容にも役立てられたりしています。

でも、アロマオイルをルームフレグランスとしてだけ使うのなら、むずかしいことは抜きにしてその日の気分で香りを楽しむのがいいでしょう。

ルームフレグランス用のアロマポットや、キャンドルなどもかわいいものがそろっているので、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶのも楽しいですね。
格安ルームフレグランス

| Comment(0) | TrackBack(0) | イチオシ情報局 TOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。