イチオシ情報局, ビリーズブートキャンプに参加

ビリーズブートキャンプに参加

ビリーズブートキャンプというのは「ぶんぶん」で有名なダイエットプログラムです。ユニークな動きと7日で痩せるということで話題ですね。

ビリーズブートキャンプの名前にもなっている「ビリー」というのは、「アメリカ・フィット界のカリスマ。最強の51歳」と言われ空手チャンピオンにして俳優のビリー・ブランクスです。

米国陸軍からの依頼で、世界中のトレーニングキャンプを回り、エリート養成プログラムの特別指揮官を務めたビリーが、軍隊式のプログラムを女性にもできるようにアレンジしたものがビリーズブートキャンプなのです。

ブートキャンプと言えば、ハリウッドセレブも通うアシュラムブートキャンプというのがあります。そもそもブートキャンプとはアメリカの軍隊で行なわれる基礎体力育成のための短期集中トレーニングですから、寝ているだけでやせたいなんていう人にはお勧めしません。

ビリーズブートキャンプにはエクササイズ用のDVDの他に、ビリーズバンドというエクササイズ用のラバーバンドが付いています。これを使うとひとつずつのエクササイズに負荷をかけることができるので、筋力トレーニングとしても行なうことができます。

1、2日目でダイエットに必要なカラダを作り、3、4日目では二の腕やお尻、太ももを集中的にトレーニングします。5、6日目がお腹まわりと背中を鍛えて、最終日には楽しく体を動かすトータルワークアウトというプログラムです。

実際は、ビリーズブートキャンプでの成果はどのようなものなのでしょう?ショップジャパンが10,373人に対して行なったアンケートではなんと84.4%の人が「期待通りの効果があった」と答えているそうです。

でも良く考えてみると、毎日のプログラムは30〜55分。それを1週間でいきなり何キロもやせるというのは、かなりの食事制限もしないと実現不可能な気がします。

ビリーズブートキャンプの特徴としては、普段運動をしていない人が行なうと大体筋肉痛を経験するということです(汗)。つまり、単に脂肪を落とすのではなく筋肉もつけることができるということです。

このプログラムでの成果を高めるために、ビリーからのメッセージです。「1.最後まであきらめずに続けるべし!2.筋肉に意識を集中するべし!3.栄養管理をしっかりするべし!」いかにも健康な体を手に入れられそうです。

軽快な音楽をBGMにビリーがハイテンションで指導してくれます。「今日から7日間、やせたきゃ、オレについてこい!! ヴィクトリーッ!!!」ですから。

ビリーズブートキャンプに参加すると、普段の運動不足も解消されるので腰痛がなくなったなんていう効果もあるようです。
ビリーズブートキャンプで美しいライン

| Comment(0) | TrackBack(0) | イチオシ情報局 TOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。