イチオシ情報局, 産後の骨盤

産後の骨盤

産後のダイエットは、赤ちゃんを産んだばかりの女性にはやはり気になるものです。

実際の年齢より老けて見られたり、おなかのぽっこりが戻らないなどお悩みも様々です。

妊娠をすると、運動はもちろん、普段ちょっと体を動かすことも制限されることが多くなります。

また、お腹が大きくなると、体をねじったりもしにくくなり、行動もゆっくりになります。

それでは、筋肉もおとろえるので、基礎代謝の少ない、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。

しかも、骨盤が開いた状態になるので、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因にもなります。

産後は、「早く元の体型に戻したい!」とあせる気持ちはわかりますが、無理は禁物です。

無理なダイエットをしていると、後々体調をくずしたり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。

このような理由から、産後ダイエットでは基礎代謝を元に戻さずに摂取カロリーをカットするようなことは厳禁です。

食事はカロリーを気にするより、バランスよく食べるようにします。

骨盤を元に戻すために、コルセットやガードルを下腹に巻いて、自然に腹筋や背筋をきたえましょう。

産後ダイエットでは、体重よりも筋肉量を元に戻すことを心がけると、基礎代謝が増えて自然にやせられるようになります。産後ダイエットグッズ
妊婦がオシャレするならマタニティワンピース

| Comment(0) | TrackBack(1) | イチオシ情報局 TOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

十三回春エステ「ほぐし家」求人情報
Excerpt: オイルマッサージをメインとして、最後は手によるフィニッシュを提供するお店の求人情報です。未経験でも安心してお仕事して頂ける環境ですので、ぜひ一度お問い合わせください。
Weblog: 十三回春エステ「ほぐし家」求人情報
Tracked: 2014-09-26 06:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。